ジャータロウのボチボチ頑張る

趣味で色々作ったり描いたりした際に、せっかくなので記録に残しておくために始めてみました。他にも日々のことや愛娘のことなんかをボチボチと。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ガンプラツール【マイクロモーターシステム】

私は昔から家電とか新しいゲームハードとか買うとワクワクしちゃうタイプで、 木工でも電動工具が好きで色々揃えたりしてたのですが、 先日は、ガンプラ製作でもペンサンダーで電動の威力を体感し、いたく感動したため、お次はプラモ用のミニルーターが無性…

愛娘DIY【ジョジョの奇妙な冒険】

ウチの娘は現在小学校4年生なのですが、 年長くらいから私の好きなアニメなんかを一緒に観たりしています。 最初にみせたのが、私が子供の頃に大好きだった未来少年コナン。30数年ぶりに観ましたが素晴らしい作品で、案の定娘もどハマり。 その次にドラゴン…

DIY【スマホスタンド】

DIY

現在、コロナの影響で小学校が休校中なのですが、娘がやっている新体操とそれに伴うバレエも体育館やスタジオが使えないため、 最近はZOOMというアプリを使って在宅でのオンラインレッスンとなっています。 レッスン中はスマホをほぼ垂直に立てて置いておか…

MGグフカスタム【2】

久々の更新になります。 最近は、仕事以外の日は昼間に娘の勉強を見て、夜はゲームしたり奥さんと海外ドラマ見たり。また、ゲームや海外ドラマの記事も書きたいな。 合間にガンプラ作りにも精を出しております。ガンプラは長時間作業すると集中力が切れて雑…

DIY【卓上ツールボックスVol.3】

今回は完成編です。 各パーツをサンダーやミニルーターで研磨して、ガタガタだったところを整えました。 引き出しは先に接着。 取っ手はカインズホームで買ってきました。 サイズもピッタリです。 と、ここまでは良かったのですが。。。 せっかく上手く作れ…