ジャータロウのボチボチ頑張る

趣味で色々作ったり描いたりした際に、せっかくなので記録に残しておくために始めてみました。他にも日々のことや愛娘のことなんかをボチボチと。

友ヶ島

今日は家族で友ヶ島へ行ってきました。


最近はコロナ騒ぎで人が多いところには行きにくいので、
家族でどこかへ行くときも、なるべく車で移動できるところへ行くようにしています。


友ヶ島は大阪と和歌山の境くらいにある島で、特に面白い何かがあるわけではありませんが、
昔の砲台跡なんかが天空の城ラピュタの雰囲気を醸し出しているので有名になったみたいです。


車で港まで行って、そこからフェリーで30分くらい。

フェリーも密閉されていない船なので、マスクしてれば特に問題ないかな。

島で2時間ほどハイキング気分で歩いてきましたが、確かにラピュタっぽくて良い雰囲気です。


f:id:jahtarou:20200315235756j:plain



でも一番印象に残ったのは、島の桟橋の周りに集まっていた魚の群れ。

すげー数が集まっていて、エサくれと言わんばかりにパクパクしています。

丸っこい顔が妙にカワイイ(*´∀`*)



たまに都会から離れてこういうとこに行くのも良いですね。



ジャータロウのボチボチ頑張る - にほんブログ村