ジャータロウのボチボチ頑張る

趣味で色々作ったり描いたりした際に、せっかくなので記録に残しておくために始めてみました。他にも日々のことや愛娘のことなんかをボチボチと。

MGグフカスタム【3】仮組み

今回は仮組みをやってみたいと思います。



昔に作ってた頃は途中で一度組み上げるなんてやったこと無かったんですが、
これをやると色んなバランスだったり、ハメたり外したりしにくい部分とか、色々気づくことも多いみたいなので。




で、組んでみたのがこちらです。


f:id:jahtarou:20200601215425j:plain


この時点でもめっちゃカッコいいな。




グフってホントにカッコいい。

子供の頃に機動戦士ガンダムみててグフが登場したときは余りの格好良さに衝撃を受けましたが、

肩のカーブを描いたトゲトゲがインパクトあったのかな。

キン肉マンでもバッファローマンが一番好きだったので、
こーいう感じの角みたいなのに魅かれる傾向あるのかも。




後ろから。


f:id:jahtarou:20200601220547j:plain




ガトリングシールド。


f:id:jahtarou:20200601220631j:plain


このガトリングシールドもメチャクチャカッコいいですね。


ガンダムには色んな武器が出てきますが、
個人的にはトップクラスにカッコいいです。


ゴツいんですけど洗練されてるというか。

コレをデザインした人天才だな。




まあ、一度組んでみるとバラバラだったときにはわからなかったことも結構ありました。


ハマりにくいとこや外しにくいとこ、

ヤスリ掛けが足りないとこ、

あとは、どの辺にスジ彫りするかとか、

後ハメ加工するか、段落ちモールドで処理するかなど、


今後どうやって進めていくか考えるのにもやっぱ仮組みはした方がいいなって思いました。



次からは、パーツをバラしながら、ヤスリ掛けやスジ彫り、後ハメ加工なんかをボチボチとやっていきたいと思います。





ジャータロウのボチボチ頑張る - にほんブログ村



趣味・ホビーランキング
興味持たれた方はポチッとお願いします(*´∀`*)