ジャータロウのボチボチ頑張る

趣味で色々作ったり描いたりした際に、せっかくなので記録に残しておくために始めてみました。他にも日々のことや愛娘のことなんかをボチボチと。

HGUCゾック【Vol.1】

次に作るガンプラ買ってきました。



ジャーン!


f:id:jahtarou:20201017020955j:plain


ゾックです( ̄∇ ̄)


1年戦争ジャブロー戦で出てきた水陸両用MSですね。

水陸両用MSは独特のデザインの機体が多いですが、
個人的にゾックのインパクトは群を抜いてます。


子供の頃に初めて見た時は、
なんじゃコレは(°°;)と思ったものですが、

大人になるほどジワジワ好きになってきたデザインの機体です。


このズングリムックリアタマでっかちの体型が、昔飼ってたフレンチブルドッグっぽくて何ともカワイイ(*´∀`*)


f:id:jahtarou:20201017022449j:plain


アッガイなんかもそうですが、
水陸両用MSって妙にカワイイのが多いですよね。




でも、このゾック。

10月に再販されてようやく店舗に並ぶようになったんですが、

それまではどこにも売ってなくて、ネットでも8000円とかになってたんですよね。。

転売ヤーマジうぜぇ💢


でも今なら普通にお店で売ってますので、
ゾック狙ってる方は今のうちに。(あまりいないと思いますがw)





では、開封して中身を確認。


f:id:jahtarou:20201017022539j:plain


何か箱デカいし、HGなのに結構パーツ多いのかな。。

と思ったら、1つ1つのパーツがやたらデカいんですね( ̄。 ̄;m



ランナーは3種類なんですが、全く同じのが2つづつ入ってます。


f:id:jahtarou:20201017024356j:plain


前も後ろも同じ見た目だからですねw




説明書にはジャブローに登場した機体紹介が。


f:id:jahtarou:20201017025048j:plain


この辺も全部作りたいな。




f:id:jahtarou:20201017025300j:plain


f:id:jahtarou:20201017025325j:plain


いいですね~。

テンション上がってきました(^-^*)



グフカスはちょっと時間をかけすぎたので、
これからは改修はほどほどにして、色んな機体をドンドン作っていきたいと思います。


ガンプラコーナーとかウロウロしてたらアレもコレも作りたくなっちゃうので、

できれば2ヶ月に1つくらいのペースで作れればいいな。







ジャータロウのボチボチ頑張る - にほんブログ村



模型・プラモデルランキング