ジャータロウのボチボチ頑張る

趣味で色々作ったり描いたりした際に、せっかくなので記録に残しておくために始めてみました。他にも日々のことや愛娘のことなんかをボチボチと。

HGUCゾック【表面処理~仮組み】

パーツの表面処理終了。


f:id:jahtarou:20201030040413j:plain


全体的に曲面が多いので、神ヤス#600を軽くかけた後、BALANCER GRAYで処理しました。


ヒケが酷いとこは瞬着使ったりするんですが、
殆どは、#600程度を軽くかけて均して処理するようにしてます。







仮組みしてみます。


f:id:jahtarou:20201030040548j:plain


カワイイ(*´∀`*)

すげー短足

なんか組み立てながら笑ってしまった(^-^*)



はめると外しにくいとこが結構多かったので、逐一ダボ穴を広げたりダボを短くしたりしつつ組み立てました。


特に肩周りのメガ粒子砲。

一度、赤いパーツを奥まではめ込んだら、ツルツルで掴めなくてどうにも外せなくなったので、
裏からドリルで穴空けて押し出しました(ーー;)

なので、仮組では付けてません(..;)

もしゾック作ろうって人いたら要注意ですよ!





どんなふうに改修していくか考えながら組み立てたんですが、


f:id:jahtarou:20201030042059j:plain


一番大変そうなのが、肩から腕にかけての合わせ目消しですね。

パーツが何重にも重なってるので、後ハメ加工のやり方を考えなくては。。





爪の先や肩のツノは、パテを使っての加工に挑戦してみようかな。


f:id:jahtarou:20201030042703j:plain


f:id:jahtarou:20201030042722j:plain


ガッツリ盛るのは難しそうなので、ちょこっとだけ盛る感じで始めてみます。





今回は足裏加工もなるべく頑張りたい。


f:id:jahtarou:20201030043108j:plain






ボディはとにかく表面積が広いんで、
プラ板貼ったりスジ彫りしたり色々やってみます。


f:id:jahtarou:20201030043333j:plain






ボチボチ頑張っていきますよ( ̄∇ ̄)






ジャータロウのボチボチ頑張る - にほんブログ村



模型・プラモデルランキング