ジャータロウのボチボチ頑張る

趣味で色々作ったり描いたりした際に、せっかくなので記録に残しておくために始めてみました。他にも日々のことや愛娘のことなんかをボチボチと。

ガンプラツール【Mr.ワンタッチマックジョイント】

先日、エアブラシのハンドピースを二刀流にしたんですが、


f:id:jahtarou:20210213201959j:plain


その時、ブログに頂いたコメントがキッカケで、マックジョイントなるものの存在を知りまして、


ネットで調べると、ハンドピースを複数使い分けるときにワンタッチで取り替えできるようになる超便利グッズとのこと。


こんな便利なものの存在を知ってしまったら。。





f:id:jahtarou:20210214043136p:plain






ってことで、早速買ってしまいました( ̄∇ ̄)


f:id:jahtarou:20210213202606j:plain



内容は、ハンドピースに取り付ける専用プラグ2つと、マックジョイント1つです。


f:id:jahtarou:20210213211009j:plain


1つ購入すれば、ハンドピース2つまでワンタッチにできるってことですね。






では取り付けてみます。


f:id:jahtarou:20210213211202j:plain


ハンドピースに専用プラグを、

ホースに付いてるドレン&ダストキャッチャーの先にマックジョイントを取り付け。





繋いでみる。


f:id:jahtarou:20210213211436j:plain


おお!

グッと差し込むだけでカチッと繋がります。


リングを少し上げればすぐに外れますね。


マックジョイントって素晴らしい( ̄∇ ̄)


f:id:jahtarou:20210213222812j:plain


これで真の二刀流になれた気分ですw


専用プラグのみでも売ってるみたいなので、
3本目以降は逐一プラグを増やしていけば対応できますね。

これは便利だなぁ。

こーいうのがあるってことを早めに知れて良かった(*´∀`*)


みゆうとさんコメントありがとうございました(^^ )







ジャータロウのボチボチ頑張る - にほんブログ村