ジャータロウのボチボチ頑張る

趣味で色々作ったり描いたりした際に、せっかくなので記録に残しておくために始めてみました。他にも日々のことや愛娘のことなんかをボチボチと。

HGUCゾック【スミ入れ~デカール貼り】

もうちょっとで完成、頑張っていきますよ😤





今回はスミ入れから。



タミヤのエナメル塗料、フラットブラックを薄めたもの。


f:id:jahtarou:20210221020313j:plain


半年前に作ったのがまだ使えそう( ̄∇ ̄)


タミヤのスミ入れ塗料ブラックは品薄状態が解消されてるみたいですね。

半年前は3000円とかで売ってる店がありましたが。。

まあ、エナメル塗料を薄めた方が安上がりなので、買うより作るのがオススメです。






筆は神ふでのスミ入れ筆。


f:id:jahtarou:20210221021439j:plain


他のスミ入れ筆は使ったこと無いので比較できませんが、これはスゴく使いやすいです。

個人的に神ふでのファンになってしまったので、
今後も筆塗り技術向上のために良い道具から揃えていきたいと思いますw

ゴッドハンドの商品って、結構高価なので最初は買うのを躊躇するんですけど、
一度購入したら、「さっさと買えば良かった」って思うような製品が多いですよね。

アルティメットニッパーとかも。








ではやっていきます。

穂先に少しダマができるくらい塗料を含ませて、


モールドに落とします。


f:id:jahtarou:20210221024335j:plain


気持ち良く流れていきますね~(^_^)

しっかり彫れてるみたいだな( ̄∇ ̄)





スジ彫りはそんなに多くやってないので、結構サクッと終わりました。


f:id:jahtarou:20210221025741j:plain


おでこの太い既存モールドは説明書では縁取りみたいな感じになってるんですけど、迷った末に黒く塗りました(..;)







肩と腰。


f:id:jahtarou:20210221030159j:plain


肩の既存モールドも塗っちゃいました。







腕と爪。


f:id:jahtarou:20210221030333j:plain


爪がスゴくいい感じだな~。

黄色と黒の組み合わせってなんか強そうな感じになりますよね(;゚ロ゚)

自然界だと、虎とかスズメバチとか。









スミ入れ終了、お次はデカール貼ります!



デカール貼りの個人的3種の神器。


f:id:jahtarou:20210221031017j:plain


プラモ向上委員会のクイックトレイ。

クレオスのMr.クリンスティック2。


f:id:jahtarou:20210221031253j:plain


あとはハイキューパーツのデカールフィクサーです。



グフカスのデカール貼りの時、ガチの初心者だった私でも上手に貼れたので、この3つは初心者の方にはオススメ出来ますね。






デカールガンダムデカールと、


f:id:jahtarou:20210221031510j:plain


ハイキューパーツのRBコーションデカールを使います。


f:id:jahtarou:20210221034036j:plain


今回はホワイトのワンカラーで。




ちょっと間あきすぎでやり方忘れてるので、前回の記事を読みながら復習しつつ作業しました( ̄。 ̄;)

こーいうときブログは備忘録にもなって良いですね(^_^)


MGグフカスタム【デカール貼り付け】~【完成】 - ジャータロウのボチボチ頑張る



肩周り。


f:id:jahtarou:20210221041509j:plain


反対側。


f:id:jahtarou:20210221041543j:plain


こっちはジオンのマークにしました。






クチバシ。


f:id:jahtarou:20210221041758j:plain


ジオンのエンブレムだけ。

色々貼りたくなるんですが、今回はデカール少なめでいこうと思うのでガマンガマン(ーー;)





腕。


f:id:jahtarou:20210221041905j:plain


1カ所だけ。






腰と足。


f:id:jahtarou:20210221042003j:plain


ここもちょっとだけ。






流石に少なすぎるかなぁ。。。

もうちょっと貼るか悩み中ですが、取り敢えず終了。



次回は(たぶん)完成編です!







模型・プラモデルランキング