ジャータロウのボチボチ頑張る

趣味で色々作ったり描いたりした際に、せっかくなので記録に残しておくために始めてみました。他にも日々のことや愛娘のことなんかをボチボチと。

【MGガンダムMk-Ⅱ】or【MG陸戦型ガンダム】

今年の阪神開幕投手藤浪晋太郎に決定ということで、

期待と不安が入り混じってますが、ワクワク感は最高潮のジャータロウです(^▽^)







グフカス、ゾックとジオンの機体を作ったので、次はガンダム系を作ろうと思って買ってきました。


f:id:jahtarou:20210309192415j:plain


MGガンダムMk-Ⅱ(エゥーゴ)とMG陸戦型ガンダムです。




私は、アニメをちゃんと観たのがファーストとZと逆襲のシャアだけで、

あとは、20年近く前に、プラモの箱を見てグフカスに一目惚れした時に08小隊を観たくらいですねw


他のガンダムに出てくる機体の知識は、大体スパロボとG-GENEから得ておりますw



ストライクとかウイングとかユニコーンとかカッコいいな~と思うんですが、
その辺は、それぞれが登場するアニメを観てから作ろうかなって思ってます。

やっぱ思い入れがあった方がテンション上がりますしねo(^-^)




視聴済みの作品に出てくるガンダムとなると限られてくるんですが、

中でも、初めて見たときに一番衝撃を受けたのがMk-Ⅱです。


ファーストでは、次々出てくるジオンのMSがインパクトありすぎて、RX-78はそれほど好きじゃなかったんですが、

Zを見始めてMk-Ⅱが出てきたときは格好良すぎて衝撃を受けましたw


ZガンダムνガンダムよりMk-Ⅱが好きなんですよね~。

なんでだろう。。単純に好みかな?



同じように、なんでかわかんないんですが陸戦型ガンダムも大好き(^▽^)





どっちも大好きなので両方買ってきたんですが、

未だに決めかねてるんですよね。。( ̄。 ̄;)





説明書を見比べ。


f:id:jahtarou:20210309213900j:plain


何かMk-Ⅱの説明書の方がカッコいいな。
Ver.2.0だから?


f:id:jahtarou:20210309214000j:plain


f:id:jahtarou:20210309215107j:plain


うーーん。。どっちも捨てがたい。。

両方同時進行だと完成が来年になっちまうかもしれんしな。。w




気持ち的には僅かにMk-Ⅱ寄りになってますが、

とりあえず両方仮組みまでやってみてから決めようかなw

仮組みまでなら多分すぐにできると思うし。




ってことで、一度組み立ててみてからまた考えることにします( ̄∇ ̄)








模型・プラモデルランキング