ジャータロウのボチボチ頑張る

趣味で色々作ったり描いたりした際に、せっかくなので記録に残しておくために始めてみました。他にも日々のことや愛娘のことなんかをボチボチと。

【MGガンダムMk-Ⅱ】バックパック作製編・Vol.3

バックパックの基礎ができたので、今後の方向性みたいなものを考えてたんですが、



色々と拡張するにしても、完全オリジナルで作れるほどデザインセンス無いですし、

絶対的に経験も足りないので、カッコいいデザインもイマイチ思いつきません( ̄。 ̄;)




ということで、今回はこちらを指標というか完成イメージとして作っていきたいと思います。


f:id:jahtarou:20210325145556j:plain


ガンダムF91、ツインヴェスバー装着タイプです。


元々、F91ヴェスバーってスゴく好きな武器なんですよね(^^ )

形状が独特でなんだかオシャレだし、バックパックに付けると加速バーニアっぽく見えるし。

まあ、F91はアニメ見てないんですがw

F91ヴェスバーも、スパロボから得た知識です( ̄∇ ̄)




ゴツい武装を付けたかったので、ストライクガンダムのI.W.S.Pと迷ったんですが、


f:id:jahtarou:20210325153833j:plain


ヴェスバーの方が多少作りやすそうかなと思い決定。



完コピしようってわけじゃなく、あくまで迷子にならないように指標としていくだけなので。


いずれは経験値を上げて、完全オリジナルで色々作れるようになっていきたいな(^^ )



どこまでできるかわかりませんが、頑張って作っていきたいと思います(^_^)








まずは、肩にに載せる方からいきます。


f:id:jahtarou:20210325151335j:plain


砲身部分を箱組み。


f:id:jahtarou:20210325151413j:plain


適当に補強しつつ周りを囲いました。


f:id:jahtarou:20210325151505j:plain


まあまあかな('-'*)







次は外装パーツ。


f:id:jahtarou:20210325151603j:plain


砲身に沿わせつつ箱組み。


f:id:jahtarou:20210325151756j:plain


なかなかキレイに組めました( ^-^)





後ろから砲身を差し込んで組み合わせます。


f:id:jahtarou:20210325151909j:plain


塗り分けしやすいように別パーツで。

差し込んだ時に抜けてしまわないよう、先を細く、後ろが太くなるように作ってます。


後ろにもうちょっと何か足す予定。








装着したらこんな感じになるイメージ。


f:id:jahtarou:20210325152518j:plain


バックパックとの接続部は、武装を作ってから考えていこうと思います。



まだ形を作っただけで味気ないですが、

ディテールとか追加していったらいい感じになるんじゃないかな。。。



手探り過ぎてどうなるかわかりませんが、ボチボチやっていこうと思います(^_^;







模型・プラモデルランキング