ジャータロウのボチボチ頑張る

趣味で色々作ったり描いたりした際に、せっかくなので記録に残しておくために始めてみました。他にも日々のことや愛娘のことなんかをボチボチと。

【MGガンダムMk-Ⅱ】バックパック作製編・Vol.5

こんにちは!

新年度になりましたね。



私も久しぶりに所属が変わってちょっと疲れ気味でございます( ̄。 ̄;)


やたら眠くって、作業しながら意識を失ったりしてますが、
ちょっとづつ頑張って進めていきたいと思います(^_^)







今回もバックパック作製の続き。



バックパックの横に付けるヴェスバーっぽい武装を作っていきます。




作り方は、肩に載せる方と同じ感じでいきます。


まずは砲身を箱組み。


f:id:jahtarou:20210405183725j:plain


f:id:jahtarou:20210405183930j:plain


肩の方より少し細く作りました。






次に外装パーツを作製。


f:id:jahtarou:20210405184053j:plain


砲身に沿わせつつ箱組みします。


f:id:jahtarou:20210405184335j:plain


砲身を差し込み。


f:id:jahtarou:20210405184441j:plain


大体のカタチはこんな感じでいこうと思うんですが、
このままだとちょっと味気ないのでもう少し手を加えようと思います。




本家ヴェスバーは外装が前後にスライドするようになってるんですが、
複雑なギミックを作るのは、今の私ではちょっと厳しいので、


f:id:jahtarou:20210405185016j:plain


ぶった切って少しだけ動くようにします。


f:id:jahtarou:20210405185219j:plain


のペーっとしてるより、少し隙間があいてる方がカッコよく見えますよね(^^ )





これも同じものを2個作製。


f:id:jahtarou:20210405185245j:plain






これで武装は大まかに作れました。


f:id:jahtarou:20210405185714j:plain






バックパックに取り付けるとこんな感じになる予定。


f:id:jahtarou:20210405185825j:plain


f:id:jahtarou:20210405185844j:plain


f:id:jahtarou:20210405185905j:plain


なかなかカッコ良くなってきたんじゃないでしょうか( ^-^)




次はバックパック武装の接続部を作って、

その後で細かくディテールアップしていこうと思います。


まだまだ続く。。






模型・プラモデルランキング