ジャータロウのボチボチ頑張る

趣味で色々作ったり描いたりした際に、せっかくなので記録に残しておくために始めてみました。他にも日々のことや愛娘のことなんかをボチボチと。

海外ドラマレビュー【オザークへようこそ】

今回は、「オザークへようこそ」という海外ドラマのレビューです。



このドラマはNETFLIXオリジナルってことで、独占配信になるのかな?


ジャンルはドキドキハラハラサスペンス、
NETFLIXで配信予告が出たときから目を付けてたのですぐに見始めました。





【オザークへようこそ】
(現在シーズン3まで終了、シーズン4へ継続)


f:id:jahtarou:20210513130738j:plain



『総合評価:9.0/10.0』

●いきなりかましてくる度:9.5/10.0
●ドキドキハラハラ度:9.0/10.0
●女性陣ムチャクチャ度:10.0/10.0
●結構人が死ぬ度:9.5/10.0
●シーズン4期待度:8.5/10.0




ほんわかしたタイトルですが、内容は全然ほんわかしてません(^_^;


主人公はマーティ・バードというパっと見フツーのオッサンですが、


f:id:jahtarou:20210513122413j:plain


かなりアタマのキレる男で、実はマフィアの資金洗浄役、
しかもそれを家族に内緒でやってます。



ブレイキングバッド系と言いますか、こーいう主人公が秘密を持ってるドラマは結構あるんですが、

ハズレがほぼ無いというか、このテの設定で面白くならないワケがないって感じですね(o゚∀゚o)



ブレイキングバッドは序盤がブラックコメディ調で、徐々にムチャクチャになっていく感じでしたが、

オザークは第一話からマジかって感じでぶちかましてきます(゚Д゚;)


基本的にネタバレはしないつもりなので詳細は伏せておきますが、

そのトラブルをキッカケに、ミスすれば殺されるという状況に追い込まれ、
その後は命がけでとんでもない大金を洗浄していくことになります。


無理に大金を洗浄しようとすることで起きる様々なトラブルをギリギリでしのいでいくというストーリーですが、

常に暗い雰囲気で話が進んでいくので、ちょっと観てて疲れるってところもあるかも(^_^;






登場人物については、出てくる女性陣が総じてクセ者揃いですね。




まず、嫁さんのウェンディ。


f:id:jahtarou:20210513192346j:plain


この嫁さんもかなりのキレ者なんですが、やってることはかなりムチャクチャですぐキレますw





地元マフィアの嫁さんのダーリーン。


f:id:jahtarou:20210513192457j:plain


コイツは全登場人物で最もムチャクチャw

行動があまりにムチャクチャなので、観てて唖然とさせられます(;゚ロ゚)





裏でマフィアの弁護士をやってるヘレン。


f:id:jahtarou:20210513192527j:plain


コイツも相当なキレ者で、娘以外には冷血冷酷冷徹の悪魔人間って感じです。

シーズン2くらいから出てきて、最初は協力的ですが、徐々にバード夫妻と不穏な関係になっていきます。





地元のチンピラ娘のルース。


f:id:jahtarou:20210513192931j:plain


この娘は初めの方から出てて、結構話の中心にはなっていくんですが、
登場人物の中ではかなりマトモなタイプではあります。

この女優さん、美人過ぎてチンピラ娘役としては違和感あったんですが、観てるうちに段々馴染んできました。



この4人がキャラ的にインパクトあるので、主人公を始めとした男性陣は若干押され気味ですね(^_^;





オザークは、ドラマの設定的にブレイキングバッドと比較されることが多いのですが、

ハラハラドキドキ度では負けず劣らずって感じだと思います。

ただ、結構淡々と進むところも多いので、
少し中だるみ感があるのは否めないですね。

その分、話が動くときは唐突にドカンとくるのでかなりビックリしますが(゚Д゚;)

まさかって人物が突然殺されたりしますので(;゚ロ゚)




シーズン4へ続くことが決まっていますが、
個人的にはダラダラ引き延ばさずに、無理なく完結してほしいなって思います。

何となくダラダラいきそうな雰囲気も感じられるので。。w