ジャータロウのボチボチ頑張る

趣味で色々作ったり描いたりした際に、せっかくなので記録に残しておくために始めてみました。他にも日々のことや愛娘のことなんかをボチボチと。

【MGガンダムMk-Ⅱ】バックパック完成編

今回は自作のバックパック武装を仕上げていきたいと思います。





まずはバックキャノンの基部から。


f:id:jahtarou:20210813123313j:plain




これに、なんだかわかんないけど何となくカッコいいパーツを取り付け( ╹▽╹ )


f:id:jahtarou:20210813123510j:plain



前のとこに隙間が空いちゃうので、


f:id:jahtarou:20210813123624j:plain



プラ板で埋めました。


f:id:jahtarou:20210813123714j:plain






その上に取り付けるパーツにスジ彫り。


f:id:jahtarou:20210813123840j:plain


これは結構カッコいい(^^)



ラジエートフィンを取り付け。


f:id:jahtarou:20210813124023j:plain



基部と合体。


f:id:jahtarou:20210813124119j:plain


いい感じ(◠‿◕)





基部のバーニア取付部のガードにもワンポイント。


f:id:jahtarou:20210813124246j:plain



下にはめて、


f:id:jahtarou:20210813124343j:plain



バーニア取付け。


f:id:jahtarou:20210813124425j:plain







次にバックパック本体。


f:id:jahtarou:20210813124553j:plain


サイドにバーニアつけて少しスジ彫り入れましたが、ちょっとダサいかな。。。

まあほとんど見えなくなるし、デカール貼ってごまかします(´ー`)



下の隙間にもバーニア取り付け。


f:id:jahtarou:20210813145038j:plain




バックキャノン基部と合体。


f:id:jahtarou:20210813124921j:plain


合体させるとカッコいいな(。•̀ᴗ-)✧






続いてヴェスバーっぽい武装


f:id:jahtarou:20210813125241j:plain


武器によくある太めのモールドが並んでるやつを入れてみました(*´ω`*)



合体!


f:id:jahtarou:20210813125646j:plain


なかなかいい感じ(^^)

モールド彫ったらかなり見違えましたね(。•̀ᴗ-)✧





最後にバックキャノン。


f:id:jahtarou:20210813125812j:plain


これにも同じような感じでスジ彫り。



組み立て。


f:id:jahtarou:20210813125902j:plain







全部合体!


f:id:jahtarou:20210813135905j:plain


f:id:jahtarou:20210813141045j:plain



遂に完成(≧▽≦)

長かった。。。

頑張った甲斐あって、かなりイメージ通りに作れました。
アームとかバーニア以外はほぼフルスクラッチです。


それにしてもよくこんなの作ったなぁ。。

勢いでやり始めたけど、大変すぎてモチベーション低下が酷かったし、
もう1回同じの作れって言われてもめんどくさすぎて絶対無理だ(´-﹏-`;)


こーいう大規模な改修は当分やめておこう(-_-;)




次はサフ吹いて表面処理していこうと思います。

早く塗装に入りたいな(*´ω`*)