ジャータロウのボチボチ頑張る

趣味で色々作ったり描いたりした際に、せっかくなので記録に残しておくために始めてみました。他にも日々のことや愛娘のことなんかをボチボチと。

【MGガンダムMk-Ⅱ】塗装編Vol.3

先日ちょいと腰を痛めて、ただでさえ遅い作業が更に遅くなっております。。。(-_-;)


若い頃から結構ムチャな重量で筋トレしてきてあちこちガタがきてるので、最近はトレーニング量をかなり減らしてるんですが、
向上させようとして頑張るとすぐどこか痛くなりますね。。


もう維持する程度にしとかないと日常生活に支障が出ちゃうなぁ。





嘆き節はこれくらいにして、今回は武器類とか残りの部分を塗装していきます😁



まずはバックキャノン等の外装。

本体と同じく、黒立ち上げのグラデーション塗装で。


下地にサーフェイサーエヴォブラック。


f:id:jahtarou:20211006182621j:plain



メインは本体と同じ色で。


f:id:jahtarou:20211006182716j:plain


面が広いとやりやすいですね〜(。•̀ᴗ-)✧

結構上手くできた気がします。





バックパックとか武器類は無難に黒鉄色で。


f:id:jahtarou:20211006182914j:plain



砲身の台座も黒鉄色で塗り分けました。


f:id:jahtarou:20211006182958j:plain






放熱フィンは個人的に大好きなガイアのガンメタルで。


f:id:jahtarou:20211006183058j:plain



アクションベースもついでにガンメタルで塗装。


f:id:jahtarou:20211006183142j:plain


この色ホント良いわぁ(*´ω`*)
凄い金属感(・□・;)

あと、Mk-Ⅱはアクションベースの取付部が元々無いので、股間に工作して取り付けできるようにしておきました。





バーニアは周りを黒鉄色、排気口を焼鉄色で。


f:id:jahtarou:20211006185342j:plain



もう一方のバーニアは、エバーグリーンのラップサイディングを使います。


f:id:jahtarou:20211006185536j:plain


丁度いい大きさにカットして、焼鉄色で塗装。


f:id:jahtarou:20211006185632j:plain


はめ込みます。


f:id:jahtarou:20211006193053j:plain


ピッタリじゃん(。•̀ᴗ-)✧







足首のシリンダーはメッキ塗装にします。

ガイアノーツのプレミアムミラークローム登場!


f:id:jahtarou:20211006193441j:plain



まずは下地に光沢のブラックを吹いて、


f:id:jahtarou:20211006211751j:plain


乾燥後にプレミアムミラークロームを塗布。


f:id:jahtarou:20211006211847j:plain


いい感じにキラキラですな(☆▽☆)



前に色々調べたときはプレミアムミラークロームが最強メッキ塗料って感じだったんですが、

最近G-PARTSさんとかで出てる、SHOW UPのリアルクロームも凄そうなんですよね◉‿◉

今度試してみよう( ╹▽╹ )




これで塗装もほぼ終了したので、次回は細かいとこ筆塗りしてデカール貼りかな。

もうちょっとで完成だ*1

*1:´∀`