今回は超重要ポイントのLED電飾化をやっていきたいと思います(☆▽☆)
使うのは、ゾックのときと同様にクレオスのVANCE ACCESSORIES・LEDモジュールです。
専門知識が無くても、繋いで電池入れてスイッチ入れれば点灯するのでオススメです👍
因みに、それぞれ単独では使えないので、
最低でもLED部分、電池ボックス、電池の3つが必要になります。
詳しい使い方はこちらの記事をどうぞ(^^)
まずは試しに繋いでみます。
前回は分岐させて2つ点灯させてたのでデカい方の電池BOXを使いましたが、
今回はLEDひとつなので小さい方の電池BOXでいきます。
スイッチオン!
点灯ヨシ!
では工作開始。
顔のパーツはアゴとツインアイのクリアパーツにわかれてまして、
このままだとLEDを仕込みにくいので、アゴの土台の方に穴を空けます。
続いてクリアパーツの塗装。
付属のホイルシールは目が緑色になってるので、
クリアーグリーンを使って、
クリアパーツを塗装。
後ハメ加工で仕込んでおいたオデコのセンサー部分も塗っておきました。
このままだと光が広がりすぎるので、目の周りをくまどり状にするんですが、
先ほどのホイルシールの目の部分だけ切り抜いて貼ることにします。
ちょっと汚くなってしまったので。。
貼り付けて
油性マジックで修整。
まだちょっと汚いけどヨシとしよう🥴
パーツ合体。
先ほど空けた穴にLEDを差し込んで、
硬化後も透明なUVクリアーで接着。
顔パーツにはめ込んで、
スイッチオン!
おお〜(☉。☉)!
いい感じじゃないでしょうか(。•̀ᴗ-)✧
ここで満を持してバックパックの登場!
扱いに困る電池BOXとスイッチを中に仕舞っちゃいます(*´ω`*)
わざわざ開閉式にしたのは正にこの時のため<( ̄︶ ̄)>
配線でちょっとフタが閉まりにくいから、ちょっと工事が必要かな。
配線もボディに沿わせれば特に違和感無いですね。
というか、逆にメカっぽさがアップしていい感じかも(◠‿◕)
スイッチオン!
うーむ。。カッコいい。。。(≧▽≦)
やっぱLED仕込むと全然違うな〜