ジャータロウのボチボチ頑張る

趣味で色々作ったり描いたりした際に、せっかくなので記録に残しておくために始めてみました。他にも日々のことや愛娘のことなんかをボチボチと。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【MGガンダムMk-Ⅱ】塗装編Vol.2

塗装編第二回。今回は本体の残りの部分を塗装していきます。 まずは胸部etcから。 ここは指定ではこうなってるんですが、 基本的に調色はあまりしたくないほうなので、今回はこれを使おうと思います。 グフカスでも少し使った、ガンダムカラーのティターンズ…

【MGガンダムMk-Ⅱ】塗装編Vol.1

今回からようやく塗装編。 なかなか時間とれなくて作業が進まないんですが、焦らずじっくり丁寧に仕上げていこうと思います。 色は初ガンダムなんで、基本的には指定色に倣う方向でいきます。 やっぱりガンダムと言えば白って感じですしね。 ってことで、ま…

【MGガンダムMk-Ⅱ】サーフェイサー吹き

ようやくサフ吹きが終了(^^) 今回は、せっかく色々サフを揃えたんで、塗り分けつつ吹いてみました。 基本はサーフェイサーエヴォ。あとは部位によってメカサフヘヴィ、スーパーヘヴィ、エヴォガンメタを使い分け。 ちょっと吹いてはキズのチェックとかしての…