ジャータロウのボチボチ頑張る

趣味で色々作ったり描いたりした際に、せっかくなので記録に残しておくために始めてみました。他にも日々のことや愛娘のことなんかをボチボチと。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【MGガンダムMk-Ⅱ】バックパック作製編・Vol.4

前回の続きになります。 後ろにくっつけるパーツを作るのですが、 後ろ側に開いてる穴にはめ込む感じで作ろうと思います。 プラ板を積層して、穴にピッタリハマるサイズに削って、 ハメるとこんな感じ。 長すぎたのでカットして、プラ板を貼り付けて形を作り…

【MGガンダムMk-Ⅱ】バックパック作製編・Vol.3

バックパックの基礎ができたので、今後の方向性みたいなものを考えてたんですが、 色々と拡張するにしても、完全オリジナルで作れるほどデザインセンス無いですし、絶対的に経験も足りないので、カッコいいデザインもイマイチ思いつきません( ̄。 ̄;) という…

【MGガンダムMk-Ⅱ】バックパック作製編・Vol.2

前回に続いてバックパック作製頑張っていきます! まずはバーニア取り付け。 バーニアも軸受けもコトブキヤのモデリングサポートグッズです。 (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateObject=a;b[a]=b[a]||function(){arguments.currentScript=c.curren…

【MGガンダムMk-Ⅱ】バックパック作製編・Vol.1

今回からはディテールアップ作業をやっていこうと思うんですが、メインで注力したいと思ってたのがバックパック作製です。 これが元のバックパックで、結構カッコいいんですが、このキットは本体の完成度が高くて、あまりいじるところが無いというか、大幅に…

【MGガンダムMk-Ⅱ】後ハメ加工・武器編

今回は武器の後ハメ加工やっていきます。 まずはビームライフル。 所謂挟み込みタイプなんですが、こーいうのをモナカって言うらしいですね。 本体は細かくパーツが分かれてて合わせ目はほとんど無いんですが、 武器の方はモナカだらけです( ̄。 ̄;)本体に比…

【MGガンダムMk-Ⅱ】後ハメ加工・頭部編

今回は頭部の後ハメ加工をやっていきます。 サイドの合わせ目、これを消すためですね。 頭部を分解すると、 外装の前後パーツと、顔部分を組み合わせたパーツの3つに分かれます。 やり方は色々あるみたいなんですが、今回は普通に、内側の引っかかる部分を切…

【MGガンダムMk-Ⅱ】仮組み

今回はMk-Ⅱの仮組みです。 アルティメットニッパーとRASER+の最強コンビでサクサクいきます( ̄∇ ̄) 補助作業机を作ったので、ランナーの置き場所にも困りません。快適快適(*´∀`*) ということで、仮組み完了( ^-^) Mk-Ⅱカッコイイ(*´∀`*) ジオンのMSは無骨…

【MGガンダムMk-Ⅱ】or【MG陸戦型ガンダム】

今年の阪神の開幕投手は藤浪晋太郎に決定ということで、期待と不安が入り混じってますが、ワクワク感は最高潮のジャータロウです(^▽^) グフカス、ゾックとジオンの機体を作ったので、次はガンダム系を作ろうと思って買ってきました。 MGガンダムMk-Ⅱ(エゥー…

DIY【ディスプレイ棚兼サブ作業机】

1年前、ガンプラ作りを始める時に、 1 製作環境を完璧に整えて、気が向いたとき椅子に座ればすぐに作業できるようにする。2 作業を雑にせず、早く作りたくなる衝動を抑えて一つ一つの工程を丁寧にやっていく3 完成後に埃を被ってしまわないようにディスプレ…

ブログ開設1周年(^0^)

当ブログを開設してから丁度1年が経ちました。 これまで、こんな場末のブログを見にきてくださった方々に感謝感謝でございます(*´∀`*) 過去にもブログを始めたことはあったのですが、1ヶ月も保たずに放置(ーー;)TwitterとかFacebook等のSNSも、アカウントを持…

HGUCゾック【撮影編】

お楽しみの撮影編。カッコ良く撮れるかな。。('-'*) 前回のグフカス撮影時にこんな撮影ブースを作ったんですが、 これだと小さすぎて、アングルを変えるとすぐにブースが写っちゃうんですよね( ̄。 ̄;)MGだと、かなり寄らないとダメですし、 HGでも大きめのゾ…