ジャータロウのボチボチ頑張る

趣味で色々作ったり描いたりした際に、せっかくなので記録に残しておくために始めてみました。他にも日々のことや愛娘のことなんかをボチボチと。

【MGガンダムMk-Ⅱ】仮組み

今回はMk-Ⅱの仮組みです。


f:id:jahtarou:20210312160627j:plain


アルティメットニッパーとRASER+の最強コンビでサクサクいきます( ̄∇ ̄)





f:id:jahtarou:20210312160903j:plain


補助作業机を作ったので、ランナーの置き場所にも困りません。

快適快適(*´∀`*)










ということで、仮組み完了( ^-^)


f:id:jahtarou:20210312161603j:plain


Mk-Ⅱカッコイイ(*´∀`*)


ジオンのMSは無骨でマッチョな感じのが多いですけど、
Mk-Ⅱはイケメンモデルって感じですね。

脚なげぇなw




当初は、陸戦型ガンダムも仮組みしてからどっちを作るか決めるつもりでしたが、

組み立ててるうちに、どんどんMk-Ⅱの方に心が傾いていきまして。。( ̄。 ̄;)


陸戦型ガンダムくんは次回以降に持ち越し、

今回はこのままMk-Ⅱを作ることに決定しました(^▽^)




ちょっとMk-Ⅱが格好良すぎでしたね~。

それに、組み立ててみて、このキットのクオリティの高さに驚きました(°°;)




まず、足首に付いてる可動式のシリンダー(゚Д゚;)


f:id:jahtarou:20210312180245j:plain


今回は改造して付けようと思ってたのがデフォルトで付いてるのにビックリ(°°;)





更に驚いたのが大腿部。

脚を曲げると、装甲も一緒に動くんですよ!!
マジっすか(゚Д゚;)


f:id:jahtarou:20210312181116j:plain


脚のメカフレームがすっげえ複雑な造りだったので、組み立て中はどこがどう動くのかよくわからなかったんですが、
試しに動かしてみてビックリ(°°;)


大腿部の合わせ目消した方が良いかな。。とか考えてましたが、
接着したら可動域が狭くなっちゃいますね(^_^;

これって最近のガンプラだと普通なんかな~?


RGとかだとこーいうのありそうとは思ってましたが、MGでもあるんですね。


同じMGでも、グフカスと比べるとキットのクオリティが段違いに高いです。

ガンプラの進化はすげぇなぁ。。







とりあえず仮組みできたので、多めに写真撮っておきます。


f:id:jahtarou:20210312182916j:plain


f:id:jahtarou:20210312183004j:plain


f:id:jahtarou:20210312183031j:plain


f:id:jahtarou:20210312183105j:plain


後ハメ加工は、顔と前腕くらいかな。

ゾックはエグい数でしたが、流石はMGですね。


f:id:jahtarou:20210312183234j:plain


f:id:jahtarou:20210312183258j:plain


f:id:jahtarou:20210312183336j:plain


手のクオリティも結構高いです。

これなら差し替えせずにそのままでもいいかな。





MGガンダムMk-Ⅱ・Ver.2.0、素晴らしいキットですo(^-^)
ホントにクオリティ高い。


でも、思ったより細身でちょっとひょろっとした感じなので、
改造して強そうな感じにしていきたいと思います。


頑張るぜい!😤







模型・プラモデルランキング