ジャータロウのボチボチ頑張る

趣味で色々作ったり描いたりした際に、せっかくなので記録に残しておくために始めてみました。他にも日々のことや愛娘のことなんかをボチボチと。

ガンプラ作り再開!

こんにちは、ジャータロウです。

ご無沙汰しております(ノ◕ヮ◕)ノ*.✧


ちょっとモチベーションが下がってお休みしておりましたが、またボチボチやっていこうと思いますので宜しくお願いいたします(人*´∀`)。*゚




ブログは3ヶ月ぶりくらいになるのかな。

Mk-Ⅱを作り終えて気が抜けたってのもあるんですが、
モチベーションが下がった一番の原因は、やはり店にガンプラが売ってないというところですね。。


私は店にたくさん並んでるキットを眺めながらどれを作るか悩んで決めたいタイプなので、
お店にガンプラが殆ど無い現状はホントにテンション下がります(。•́︿•̀。)

ガンプラならどれでもいいって感じにはなれないんですよね。。
あくまで好きな機体を作りたい(*´ω`*)


かと言って、メルカリとかで倍以上の値段になってるキットを転売ヤーから買うのは避けたい。
現状を悪化させるのに一役買ってるような状況になりますしね。。

とか考えてると、なんだかテンションもモチベーションも下がってきてお休みしてたわけですが。。




先日、古本市場をうろついてたら、以前から欲しいと思ってたキットを発見(☆▽☆)

それがこちら。



MGケンプファーです(◠‿◕)

この機体大好きなんですよね~、ポケットの中の戦争は観てないんですがw

20年くらい前に職場でGNOというPCゲームがはやったんですが、(知ってる人いないかな?)

オンラインゲームが流行り始めた頃で、編成して放置するだけのゲームなんですが、これがなかなか面白かった。

それにケンプファーという機体が出てきて、めっちゃ強かったので大好きになったという次第です。


値段は税込みで7000円くらい。



調べたら定価は4400円らしく、

古本市場とかでも中古を定価より高く売ってんだな。。
こーいうことしてるから転売ヤーが幅きかせて商品が定価で消費者に行き渡らなくなって、後々市場規模が縮小して自分らの首を締めることにもつながるんじゃないの。。みたいなグチを心で思ってたんですが、

ちょっと誘惑に負けてしまって結局購入(-_-;)

そこまで高くないし、まあいいかな。。


正直、普通の小売店では殆ど買えないので、
一般人は諦めて買わないか、定価よりちょい高いくらいまでとか許容範囲を決めておくとかして妥協しないと入手できないですね。。


今回は不本意ながら妥協して購入しましたが、

おかげでちょっとテンション上がってやる気が出てきたので、またゆっくりボチボチと作っていこうと思います。


ケンプファーとあとクシャトリヤ



この2つを1年位かけて作って、終わる頃に状況が好転してたら良いな~( ´◡‿ゝ◡`)