ジャータロウのボチボチ頑張る

趣味で色々作ったり描いたりした際に、せっかくなので記録に残しておくために始めてみました。他にも日々のことや愛娘のことなんかをボチボチと。

【MGガンダムMk-Ⅱ】バックパック作製編・Vol.4

前回の続きになります。




後ろにくっつけるパーツを作るのですが、


f:id:jahtarou:20210329053208j:plain


後ろ側に開いてる穴にはめ込む感じで作ろうと思います。





プラ板を積層して、穴にピッタリハマるサイズに削って、


f:id:jahtarou:20210329053414j:plain





ハメるとこんな感じ。


f:id:jahtarou:20210329054230j:plain







長すぎたのでカットして、プラ板を貼り付けて形を作ります。


f:id:jahtarou:20210329053512j:plain






後ろにバーニアくっつけてみました。


f:id:jahtarou:20210329053625j:plain


こーいうバーニアもプラ板で作ろうかと思ったんですが、

完全フルスクラッチにこだわってる訳ではないので、
サイズが合うとこは既製品を使ってディテールアップしていこうと思います(^^ )



正直なとこは、ちょっとめんどくさくなったんですけどね(^_^;







砲身の外装に穴あけて、スジ彫りも少し入れてみました。


f:id:jahtarou:20210329054632j:plain






同じものを2本作製。


f:id:jahtarou:20210329054823j:plain


カクカクし過ぎてたので、C面を入れました。

何だかいい感じになった気がする( ̄∇ ̄)







f:id:jahtarou:20210329055104j:plain


f:id:jahtarou:20210329055150j:plain


先が埋まってるから穴開けないと(^_^;





まだまだディテールは追加する予定ですが、取り敢えず肩に載せる方はこれくらいで(^_^)


次はパックパックの横に付ける分を作っていきます!








模型・プラモデルランキング