ジャータロウのボチボチ頑張る

趣味で色々作ったり描いたりした際に、せっかくなので記録に残しておくために始めてみました。他にも日々のことや愛娘のことなんかをボチボチと。

【MGガンダムMk-Ⅱ】肩部ディテールアップ

最近モチベーションが低下気味だったので、娘を寝かした後は海外ドラマ観たりマンガ読んだりしてました( ̄∇ ̄)


机に向かってもディテールアップのデザインが全然思い付かないので、作業が全く進まないんですよね~(^_^;

まあ、別に締め切りがあるわけでも無いので、マイペースでのんびりやっていこうと思います(*´∀`*)

無理してやろうとするとあまり楽しくないですしね(*´∀`*)





ということで、今回は肩のディテールアップやっていきます!


f:id:jahtarou:20210519031011j:plain


ここも目立つ部分なので頑張りたいところ😤





バラすとこんな感じ。


f:id:jahtarou:20210519031123j:plain




どんな感じでやるかかなり悩みましたが、
バキュームフォームでパーツを作ることにしました。


f:id:jahtarou:20210519031456j:plain



側面部は下半分だけにして、ちょっとだけプラ板追加。


f:id:jahtarou:20210519032232j:plain



真ん中のパーツは少しカットして、エッジが丸っこくなってたのでヤスリで整えました。


f:id:jahtarou:20210519032408j:plain




組み合わせるとこんな感じ。


f:id:jahtarou:20210519032525j:plain


これだけだと寂しいので、もうちょいいきます( ̄∇ ̄)




真ん中のパーツを一部切り取って、プラ板を貼って台座を作ります。


f:id:jahtarou:20210519032926j:plain





ここに取り付けるパーツの作成。

この前やったしいたけディテールを作ります。


f:id:jahtarou:20210519033620j:plain


フィンもスペーサーも0.5mmです。

前はフィンを貼り合わせて整形してから土台に接着してましたが、
同じものを2つ作って組み合わせれば、フィンがぐにゃっとならないので接着後でもヤスリがけできますね。

このやり方の方がやりやすいかも(o゚∀゚o)




ヤスリがけして整えました。


f:id:jahtarou:20210519040630j:plain


まあまあキレイに作れたかな。





さっき切り取った部分に取り付け。


f:id:jahtarou:20210519040815j:plain


ピッタリ(^^ )




もうちょっとディテールを追加。


f:id:jahtarou:20210519040919j:plain


こんなもんかな( ̄∇ ̄)

ここはデカールもバシッと貼りたいので、やり過ぎないようにしておきます。





後はここの隙間。


f:id:jahtarou:20210519041119j:plain


ここもしいたけディテールにしようか悩み中ですが、
取り敢えずバーニアを取り付けておきます。


f:id:jahtarou:20210519041841j:plain


これでもまあまあいい感じかな(*´∀`*)





模型・プラモデルランキング