ジャータロウのボチボチ頑張る

趣味で色々作ったり描いたりした際に、せっかくなので記録に残しておくために始めてみました。他にも日々のことや愛娘のことなんかをボチボチと。

アニメ【ダイの大冒険】バラン編決着!

現在放映中のアニメ「ダイの大冒険」、お子さんと一緒に観てる方も多いんじゃないでしょうか。


f:id:jahtarou:20210516164009j:plain


私も娘と二人で毎週楽しく観ています(^^ )



私はダイの大冒険がホント大好きでして、

単行本は勿論全巻揃えていて、定期的に読み返してるのでセリフも殆ど丸暗記していますw

子供の頃に買って一度も売ってないのは、ジョジョダイの大冒険くらいかもしれない(*´∀`*)





以下、ちょっとだけネタバレ含むところがあります。



ダイの大冒険の何が素晴らしいかって、ホント全部なんですが、

まずは無駄なく37巻で完結するストーリーですね。

連載漫画や海外ドラマでも、人気が出たら引き延ばしにあって、人気が落ちてきたら中途半端に終わらすってことがよくありますが、

ダイの大冒険はストーリー展開に無駄がほとんど無いので、一気に読み切ることが出来ます。


まあ、ダイの大冒険が連載してた頃はジャンプの絶頂期でしたので、
他に超人気漫画が多数存在したおかげで無駄な引き延ばしにあわなかったのかもしれませんが。



敵味方問わず、キャラクターの葛藤と成長を描いている点も素晴らしい。

色んな漫画読んでますが、ポップほど気持ち良く成長し、活躍していくキャラはなかなかいませんし、

ハドラーとか最初に登場したときと最後とでは完全に別人。
しかも自然にそうなっていくところが、読んでてとても爽やかな気持ちにさせてくれます。



私が高校生くらいのときに一度アニメ化されたんですが、当時はテレビ局の都合でバラン編で突然終了。

しかも、終わり方も何か原作と違ってたような記憶があります。


今回のアニメ化では是非とも最後までやってほしいと切実に願っておりますが、

昨日の放送でバランとの闘いがついに決着!


前半の山場ともいえるバラン編ですが、
前回打ち切りとなったところなので、スタッフも気合い入ってたのかな?

戦闘シーンのクオリティが凄いことになってました(;゚ロ゚)



まずは何と言ってもこのシーン。


f:id:jahtarou:20210516174855j:plain


全体を通して一番好きなシーンです。

単行本で何度も読んでますが、今の技術でアニメ化されたこの場面を観れるのはとても幸せ(*´∀`*)

声優さんも素晴らしかった。




で、この後バランとの猛烈な闘いに突入するんですが、戦闘シーンがホントに凄かったです!

バラン編から空中戦になったのもあって、ドラゴンボール並みの戦闘シーンになってますね。


f:id:jahtarou:20210516180856j:plain


竜騎衆との戦闘では作画イマイチだなって思ってましたが、
バランとの戦闘はクオリティヤバいです(゚Д゚;)


f:id:jahtarou:20210516181128j:plain


今後もこれくらいのクオリティで戦闘シーンを描いてほしいな。



バラン編が決着し、この後はひたすら盛り上がっていくばかりなので、まさか途中で打ち切りはないでしょう!(頼むよ!)


次週はマトリフのベ○ラ○ンが炸裂します( ̄∇ ̄)

みんな観てね(^^ )