ジャータロウのボチボチ頑張る

趣味で色々作ったり描いたりした際に、せっかくなので記録に残しておくために始めてみました。他にも日々のことや愛娘のことなんかをボチボチと。

【MGガンダムMk-Ⅱ】サーフェイサー吹き

ようやくサフ吹きが終了(^^)


今回は、せっかく色々サフを揃えたんで、塗り分けつつ吹いてみました。


f:id:jahtarou:20210904030107j:plain


基本はサーフェイサーエヴォ。

あとは部位によってメカサフヘヴィ、スーパーヘヴィ、エヴォガンメタを使い分け。


ちょっと吹いてはキズのチェックとかしてのんびりやってたら10日くらいかかってしまった(-_-;)



このまま塗装し始めた方が効率いいんですが、
やはりサフを吹いたら、組み立てて眺めておきたくなります( ╹▽╹ )




ということで、まずは上半身。


f:id:jahtarou:20210904031332j:plain


外装甲はサーフェイサーエヴォ。
フレームはエヴォガンメタで。

肩に仕込んだ放熱フィンがお気に入りです(^^)





下半身。


f:id:jahtarou:20210904031952j:plain


脚のフレームは見える箇所が多いので、ちょこちょこ筆塗りで塗り分ける予定。

足の赤いとこはピンクサフ吹いてから赤を塗ろうかな。





既存の武器類。


f:id:jahtarou:20210904032211j:plain


特に改造してないですが、しっかり後ハメ加工しておいたので、スムーズに組み立てできました。

それにしても、後ハメ加工やってから半年近く経ってるとは作業遅すぎだわ(>0<;)






シールド。


f:id:jahtarou:20210904032519j:plain







自作のバックパック武装


f:id:jahtarou:20210904032740j:plain


これの外装は白でいく予定。






上下合体。


f:id:jahtarou:20210904032946j:plain


なかなかいい感じ(^^)

結構プラ板でボリュームアップしてますが、
本来のスリムな感じを損なわない程度にはなってるかな。







武器全部持たせてみます。


f:id:jahtarou:20210904033420j:plain


なんかすげえ(☆▽☆)

今回はやりすぎくらいな重武装を目指してましたが、想像以上にヘビーなガンダムになりましたな(。•̀ᴗ-)✧

本体に武器を持たせたことで、前後の重量バランスが良くなってしっかり自立出来てます。





背部。


f:id:jahtarou:20210904034315j:plain


なんかよくわからんけど詰まってる感じがイイ(◠‿◕)






f:id:jahtarou:20210904034425j:plain


f:id:jahtarou:20210904034516j:plain


f:id:jahtarou:20210904034540j:plain



ブログを見返してみると、作りはじめの手探り状態からよくここまでこぎつけたなという感じです(*´ω`*)



サフ萌えでほんわりした気分になれたので、あと少し頑張っていきますよ😤