ジャータロウのボチボチ頑張る

趣味で色々作ったり描いたりした際に、せっかくなので記録に残しておくために始めてみました。他にも日々のことや愛娘のことなんかをボチボチと。

キャンプ

今日は家族で近所にあるバカでかい公園みたいなとこにキャンプしにきました。



基本的に私はインドア派で、自分の部屋でゲームやら漫画やらの趣味に没頭しているのが大好き。

学生の頃は、体育会系の仮面を被ったオタクとか呼ばれていました。


海やら山やらキャンプやらバーベキューやらはメンドくさくて自分から行こうとするタイプではなく、私の奥さんも同じようなタイプなのですが


何年か前に奥さんが、


子供も楽しいだろうし一度キャンプに行ってみよう、
オートキャンプ場なら車を横に止めれて、水道やAC電源も付いてるから快適らしい


とか言い出したので、しぶしぶ承諾して行ってみましたが、

確かにオートキャンプ場なら色々揃っているので意外と快適。

結構楽しかったので、それからはたまに家族でキャンプに行くようになりました。



山奥のキャンプ場で半サバイバルみたいなのはイヤなんですよね。

文明の利器を使いつつ屋外で楽しむのが好きななんちゃってキャンパーです(*´∀`*)


f:id:jahtarou:20200319232643j:plain


これがうちのテント
スノーピークの何とか記念モデルで安くなってたやつです。

仕事柄ロープの扱いとかは得意なので、こーいう設営は結構いけます。



中はこんな感じ。


f:id:jahtarou:20200319233114j:plain


セラミックヒーター持参で暖めるので冬でも快適。






晩御飯はチーズフォンデュ


f:id:jahtarou:20200319233630j:plain


なかなか美味いです(*´∀`*)





デザートは娘がハマってる焼きマシュマロ。


f:id:jahtarou:20200319233755j:plain





あとはコーヒー飲んで寝るだけ。


f:id:jahtarou:20200319234346j:plain



ここにはスーパー銭湯みたいな施設もあるのですが、時期が時期だけに公衆浴場はやめとくことにしました。






今はコロナ騒ぎで人の多いところには行きにくいですが、

キャンプなら他の誰かと接触することもないですしね。


キャンプ嫌いな人でも、設備の整ったオートキャンプ場ならとても快適なのでオススメです。






ジャータロウのボチボチ頑張る - にほんブログ村