ジャータロウのボチボチ頑張る

趣味で色々作ったり描いたりした際に、せっかくなので記録に残しておくために始めてみました。他にも日々のことや愛娘のことなんかをボチボチと。

エアブラシ

f:id:jahtarou:20200308141300j:plain

f:id:jahtarou:20200308141320j:plain


到着しました。


最初は初心者だし安いので良いかなと思ってタミヤのエアブラシを買うつもりでした。
モノ自体はすごく使いやすいそうなので。

が、今回は本気でやるつもりだったので、後で不満が出たら結局良いのを買い直すことになるだろうなと思い方針変更。


色々調べた結果、GSIクレオスのエアブラシセットが最強とのこと。

お値段は張りますが品質は最高、迷ったら買えみたいなレビューに背中を押されて購入を決意。

セットの種類にも色々あったのですが、圧力計がついた36000円のL5プラチナセットを購入。


コンプレッサーはL5とL7があって、L7の方が強い圧で空気を噴出できるようですが、そんなに大きなものを塗装することはないのでL5で。

L5で圧力計が付いてないのは30000円くらいでしたが、職業柄圧力計がついてる方が安心感があるので圧力計付きにしました。

まだ使うのはだいぶ先になりそうですが、今から楽しみで仕方ない(*´∀`*)





ジャータロウのボチボチ頑張る - にほんブログ村



趣味・ホビーランキング
興味持たれた方はポチッとお願いします(*´∀`*)