ジャータロウのボチボチ頑張る

趣味で色々作ったり描いたりした際に、せっかくなので記録に残しておくために始めてみました。他にも日々のことや愛娘のことなんかをボチボチと。

DIY【スマホスタンド】

現在、コロナの影響で小学校が休校中なのですが、

娘がやっている新体操とそれに伴うバレエも体育館やスタジオが使えないため、
最近はZOOMというアプリを使って在宅でのオンラインレッスンとなっています。


レッスン中はスマホをほぼ垂直に立てて置いておかなくてはいけないため、
急遽端材でスマホスタンドを作ることにしました。




で、チャチャっと造ったのがこちらになります。


f:id:jahtarou:20200523045517j:plain



スマホスタンド自体はどこでも立てることができるのですが、

ZOOMというアプリはやたらバッテリーを食うので、充電しながら立てれるように台も作りました。


絵はフレンチブルドッグです。

我が家では昔フレンチブルドッグを飼っていて(もう天国に行っちゃいましたが)、


f:id:jahtarou:20200523120122j:plain


今でもフレブルの服やグッズを良く買うので、スタンドにも絵を描いてみました。

プラモにモールド彫ってスミ入れする感じで、絵を描いて、線を彫って、黒くなぞってます。




裏から。


f:id:jahtarou:20200523050514j:plain


板は同じ大きさに切って蝶番でつないでいるだけです。

受ける部分はボンドでの接着だけでは弱いかなと思い、あられ組みにしています。

卓上ツールボックスで練習した甲斐あって簡単にできるようになりました。



スマホを置いてみる。


f:id:jahtarou:20200523050919j:plain


前板は、真っ直ぐ立てたとき前に倒れそうになったのでストッパーをつけました。


サクッと作った割にはいい感じ(*´∀`*)







ジャータロウのボチボチ頑張る - にほんブログ村



趣味・ホビーランキング
興味持たれた方はポチッとお願いします(*´∀`*)