ジャータロウのボチボチ頑張る

趣味で色々作ったり描いたりした際に、せっかくなので記録に残しておくために始めてみました。他にも日々のことや愛娘のことなんかをボチボチと。

卓上ツールボックス

プラモデル作ってると、結構道具なんかが乱雑になってくるので、
使用中の道具なんかをまとめれるものを探していたのですが、良いものをネットで見つけました。


コレ



shop-gparts.com



Gパーツの卓上ツールボックス2です。


早速ポチろうと思ったらSOLD OUT。。。


アマゾンやら色々探しても全然売ってません。



どうやらこれってかなりの人気商品らしく、

入荷して数分で売り切れることもあるらしい。


いつ入荷するかもわからないし、

どうするか悩んだ結果、自分で作ってみることにしました。


何となく似たようなものなら作れそうな気がしたんですよね(*´∀`*)



近所のホームセンターをウロウロウロウロして、

何か元になるようなモノを探します。


完全に一から作ると流石に大変そうなので。


そうすると、カインズホームで良さげな大きさの箱を見つけたので、
コレを元に色々くっつけて作ることに決定。



買ってきた部品がコレです。


f:id:jahtarou:20200324011521j:plain



全部で2300円くらい。



コレらをざっくりと切っていきます。

サイズの調節は、組み合わせながらヤスリで削って調節しました。


f:id:jahtarou:20200324003729j:plain


ニッパーとか置くとこの仕切り板がちょっと面倒でした。



切り終わったら、後は組み立てです。



溝が予め彫ってある壁材を箱のサイドに接着。


f:id:jahtarou:20200324003703j:plain


トリマーとかをホームセンターで借りてやればより良いものが出来そうですが、

めんどくさかったので、なるべく楽に作れる方法を模索しました。


ニッパーとか使用中の道具を置くパーツを組み立て。


f:id:jahtarou:20200324004120j:plain


これも仕切り板をはめるために、溝の彫ってある壁材を使いました。


5つしか置けませんが、取り敢えず十分。




各パーツを組み立て。


f:id:jahtarou:20200324004243j:plain


こんな感じで完成です(*´∀`*)


引き出し作るのは流石にダルかったので、仕切り板を動かせるようにしました。

底には色々モノをしまえますし、
道具置きも外して好きなとこに置けます。


f:id:jahtarou:20200324005124j:plain




各パーツは固定していないので、色々配置を変えたりできます。



こんな感じで仕切り板を広く使ったりとか


f:id:jahtarou:20200324005150j:plain


仕切り板を外してこんな感じとか


f:id:jahtarou:20200324005221j:plain




道具を置いてみる。


f:id:jahtarou:20200324010548j:plain





急いで作った割にはいい感じに出来たかな(*´∀`*)



【追記】

ガタガタだったところを削って、茶色のニスを塗りました。


f:id:jahtarou:20200326192655j:plain






ジャータロウのボチボチ頑張る - にほんブログ村



趣味・ホビーランキング
興味持たれた方はポチッとお願いします(*´∀`*)