ジャータロウのボチボチ頑張る

趣味で色々作ったり描いたりした際に、せっかくなので記録に残しておくために始めてみました。他にも日々のことや愛娘のことなんかをボチボチと。

DIY【卓上ツールボックスVol.2】

今回は本番のパーツ加工に入っていきます。



と言っても、作業に夢中になって途中の写真とか全然撮ってませんでしたが(>。<)





取り敢えず加工完了したパーツがこちらです。


f:id:jahtarou:20200426190541j:plain


横の板はあられ組みの加工&仕切りをはめる溝掘りが必要だったので結構苦労しました。





これは真ん中の工具を置く部分。


f:id:jahtarou:20200426191154j:plain


溝を2枚の板にズレないように掘るのですが、
ホームセンターで買った4mmビットの切れ味が悪すぎてちょっとガタつきました

まあ許容範囲かな。







これは引き出し。


f:id:jahtarou:20200426191633j:plain


本家と同じようにあられ組みで組みました。






これらのパーツを仮組みするとこんな感じです。


f:id:jahtarou:20200426192043j:plain


かなり。。。というかムチャクチャいい感じ(*´∀`*)


工具揃えたり、色々前準備して頑張った甲斐がありました。


テキトーに作ったのとは雲泥の差ですね。



ここまでくれば完成まであと少し。


次はサンディングとかの仕上げ作業に入っていきたいと思います。






ジャータロウのボチボチ頑張る - にほんブログ村



趣味・ホビーランキング
興味持たれた方はポチッとお願いします(*´∀`*)