ジャータロウのボチボチ頑張る

趣味で色々作ったり描いたりした際に、せっかくなので記録に残しておくために始めてみました。他にも日々のことや愛娘のことなんかをボチボチと。

ガンプラツール【RASER THE ブラック SPセット】

GUNPRIMERと言えばゲートリムーバーセットが超有名ですが、

この度、新商品の『RASER THE ブラック SPセット』という表面処理に特化したツールセットが発売されました。


shop-gparts.com


謳い文句は、
僅か3ステップで表面処理作業を完結させられる
というもので、

こちらが紹介動画になります。


www.youtube.com


ゲートリムーバーセットの、特にRASERの威力を知っている人なら、この新商品は名前を聞いただけで間違いなく欲しくなるだろうと思います。


かくいう私もメチャクチャ欲しくなったのですが、

GUNPRIMERの商品は、ほぼほぼG-PARTSさんでしか売ってないので、
人気商品をゲットするにはネット決済バトルに勝利する必要があるんですよね(ーー;)


多分、GUNPRIMERが認可している日本の輸入代理店がG-PARTSさんだけで、専属契約っぽい感じなのかな?


新商品のRASER THE ブラック SPセットも、やはりG-PARTSさんでしか販売されない模様。

ゲートリムーバーセットが新発売されたときは、75点が1分で売り切れたそうですが、
RASER THE ブラック SPセットはそれ以上の争奪戦になりそう(°°;)


これは気合い入れて決済バトルに臨まなければと思ったのですが、

RASER THE ブラック SPセットの紹介動画を見て
「ん?」
と思ったのがセットの内容について。


セットの内容は、

(1)RASER THE ブラック サンディングアルミハンドル&ケース
(2)サンドループ#400x1枚、サンドループ#600x1枚(61mm x170mm)
(3)BALANCER GRAYx1個
(4)BALANCER WHITEx1個


RASER THE ブラックとか銘打ってるので、
内容品の黒い棒みたいなの、要するに(1)そのものがRASERのように特殊なヤスリなのかと思ってたのですが、
どうも黒い棒はただのヤスリの当て板みたい。

特殊なのはサンドループという超精密なサンディングシートと、
研磨材のBALANCER GRAYのようです。


このセットの値段は税込5060円。


内容品をそれぞれ単品で買っていくと、

サンドループは、各番手それぞれ2枚入りで440円。

BALANCER GRAYは単品だと3つ入りで671円。

BALANCER WHITEは単品で3つ入り660円。


これらの単品購入代金から、サンドループもBALANCERも1つあたりの値段は220円ほどになります。


セットに入っているのは各1つづつなので、
サンドループ2枚とBALANCER2つで880円ほど。


ですので、
セットの値段5060円から880円を引いてみると、残るアルミハンドルの値段は4180円くらいということになります。


確かに黒いアルミハンドルはカッコ良くて高級感あって使いやすそうですが、
当て板に4000円以上出すのは微妙な感じ。



ということで、
セット購入にお得感を感じなくなったので、ネット決済バトルには単品購入で挑むことに決定。


BALANCER WHITEは既に所持していますので、

狙うのは、
サンドループ#220、#320、#400、#600各1つづつ。

BALANCER GRAY3個入りを1つ。


発売日にはかなり気合い入れてバトルに臨みましたが、
購入対象が多すぎることもあり、発売日にBALANCER GRAYは購入できず。

その代わり、サンドループは各番手1つづつを予定通り購入出来ました。


f:id:jahtarou:20200902215551j:plain


サンドループはそれぞれ100点くらい入ってたのかな?

数が多かったこともあって決済には余裕ありましたが、

セットとBALANCER GRAYはマジに瞬殺だったみたいです。


その数日後、再販があったのでGRAYを狙ったのですがあえなく敗北。。。


ちょっと勝てる気がしなかったので、

先日のVOIDの記事でも書きましたが、GUNPRIMERの本店から購入することにしました。



こちらがGUNPRIMERの本店のサイト。


www.gunprimer.com



ALL英語ですが、大体書いてることはG-PARTSさんの商品説明と一緒。

決済もPayPalに登録すれば問題無く購入出来ると思います。

昔、ネットで服を買ってアメリカから取り寄せたときは、住所を番地から入力するとか色々悪戦苦闘しましたが。


ただ、海外からなので配送料が高いのと、届くまでにかなりの時間がかかりますので、
どうしても欲しい商品だけ頼むようにしたほうがいいかもです。


f:id:jahtarou:20200902233553j:plain


空輸で$25、1週間くらい、
船便で$13、1ヶ月くらいらしいですが、

私は8/3に船便で購入して9/2に届いたので丁度1ヶ月。

ピッタリ書いてるとおりでしたね(^^ )



こちらが届いた商品。

BALANCER GRAY、3個入り2箱と、
先日、G-PARTSさんでの再販4回目くらいでようやく決済バトルに勝利してゲットした2箱を合わせて計4箱。


f:id:jahtarou:20200902230137j:plain


とりあえず、12個あれば消耗を気にせず思う存分使えそうです(*´∀`*)


あとはこちらのSAND-LOOP 4SETです。


f:id:jahtarou:20200902230833j:plain


これはG-PARTSさんでもまだ販売されてなかったので購入してみました。

内容的には、
サンドループの#220、#320、#400、#600が各一枚と、
ミニハンドルがついてお値段$14.99。

1600円くらいですかね。

サンドループが1枚220円くらいなので、ミニハンドルは700円くらいかな。


f:id:jahtarou:20200903000422j:plain


こちらのセットはまあまあお得なんじゃないかと思います。

ミニハンドルの長さはサンドループの短い方の辺と同じ長さなので、使い勝手良さそうです。

SPセットはちょっと値段が高いので、
サンドループの予備購入も兼ねてSAND-LOOP 4SETを買って、ミニハンドルをいくつか揃えるのもいいかもしれないですね。

でも、G-PARTSさんで発売されたら競争率高そうだなぁ(ーー;)




これで、サンドループ、BALANCER GRAY、BALANCER WHITEと揃ったのですが、


専用アルミハンドルの代わりになる当て板としてコレを購入しました。


f:id:jahtarou:20200902233841j:plain


ゴッドハンドのFFボードアクリルです。


SPセットに付いてるアルミハンドルのサイズが、
全長140mm 幅16mm 厚さ5mm
なのですが、

ゴッドハンドのFFボードアクリルは、
113mm×15mm×5mm

ということで、長さがちょいと短い以外は殆ど同じようなサイズなんですね。


それにRASER THE ブラック SPセットは、
サンドループが2種類入っているにも関わらず当て板が一つだけなので、
番手を使い分けるには、サンドループをいちいち貼り替えるか、当て板をもう一つ用意しなければならないのがネック。


その点、FFボードアクリルは5枚入りで、
サンドループの4種類ある番手をそれぞれ貼り付けて使い分けることが出来る。


色が違うので使い分けしやすいのもグッド👍


何より、5枚入りで880円という安さ。


この点も、RASER THE ブラック SPセットの内容が微妙と感じる理由の一つでした。


やはりこのセットは内容を見直したほうがいいような気がします。

まだ使ってないですが性能は素晴らしいと思うので、
セット内容のサンドループとBALANCERの数を増やすとかしてほしいですね。


まあ、これで当て板も準備できたので、
次回は使用感なんかをレビューしていきたいと思います。


表面処理がまだだったグフカスのガトリングシールドもコイツで磨いていきますよ(*´∀`*)






ジャータロウのボチボチ頑張る - にほんブログ村



模型・プラモデルランキング