ジャータロウのボチボチ頑張る

趣味で色々作ったり描いたりした際に、せっかくなので記録に残しておくために始めてみました。他にも日々のことや愛娘のことなんかをボチボチと。

【MGガンダムMk-Ⅱ】脚部ディテールアップ・後編

最近忙しくて、だいぶ間があいてしまいましたが、
ちょっとづつ頑張って進めてました( ╹▽╹ )




今回は、脚部の後編。


前回はバキュームでパーツ作ったんですが、
更にプラ板貼ったりすると野暮ったくなりそうなので、スジ彫り入れるくらいにしておこうと思います。





まずは大腿部。


f:id:jahtarou:20210710202618j:plain


ここはシンプルな感じにしておきました。





膝部。


f:id:jahtarou:20210710202923j:plain


デザインが思い浮かばなかったので、とりあえずこんな感じで(-_-;)

イマイチだな。。






膝横。


f:id:jahtarou:20210710203215j:plain


右側のは結構気に入ってます(^^)


左のは真ん中に少し入れただけ。
上の既存のモールドで塗り分ければいい感じになるかな。





脛のとこ。


f:id:jahtarou:20210710211228j:plain


ここも無難な感じで。





続いてアンクルガードでいいのかな?

凸凹した感じにしようと思い、太めのモールドをいくつか入れてみました。


f:id:jahtarou:20210710215217j:plain


まあまあかな。





足部。


f:id:jahtarou:20210710225143j:plain


既存モールドを彫り直して、横に少し追加。




足裏もモールド彫り直し。


f:id:jahtarou:20210710215630j:plain


穴開けるつもりで深めに彫り込みました。





組み立ててみます。


f:id:jahtarou:20210710225245j:plain


f:id:jahtarou:20210710225308j:plain





腰部と合体。


f:id:jahtarou:20210710225342j:plain





上半身もくっつけてみます。


f:id:jahtarou:20210710225439j:plain


下半身がボリュームアップしたので、バランス良くなったかな(。•̀ᴗ-)✧



あと残りは顔だな。

それが終わったら自作の武装をディテールアップして、その後はいよいよ塗装だ(✷‿✷)

あと1ヶ月位で完成させたいなぁ。。