ジャータロウのボチボチ頑張る

趣味で色々作ったり描いたりした際に、せっかくなので記録に残しておくために始めてみました。他にも日々のことや愛娘のことなんかをボチボチと。

ガンプラツール【VOID】

最近忙しかったので久々の更新。


我が家にも遂にやってきました。

知る人ぞ知る超人気商品「VOID」。



今、(個人的に)最注目のメーカーGUNPRIMERが出している集塵機兼空気清浄機なんですが、
日本ではたぶんG-PARTSさんでしか扱ってないのかな?

これがとにかくえらい人気で、再販された途端にソッコー売り切れます。


私も最近興味を持ったので、先日ネット決済クリック戦争に参戦したのですがあえなく敗北(ーー;)

20時再販と同時にやり始めたのに、40秒くらいで売り切れたのかな?
某天空の城の仕度時間並。


初参戦でその人気の高さに驚愕したわけですが、

敗北から5日後くらいに8月分受注の再販があったので再チャレンジ!

ここでは見事にクリック戦争に勝利し、VOIDを入手できたというワケであります😊



早速、開封して中身を確認。



本体、説明書、替えのフィルターもついてますね。


電源コードはDC16Vらしいので、日本のAC100Vに変換するコネクタがついてます。



これは、本来はついてないものを特典でつけてくれてるみたい。
流石はG-PARTSさんですね~。


こちらのブラシもGUNPRIMERの人気商品ですが、特典でつけてくれてるみたいです。



ありがたや(*´∀`*)



コードをつないで作業机に設置。



カッケーー!


スイッチを入れてみると確かに音はスゴく小さいです。

ターボモードと通常モードがあるみたいですが、
ターボでちょい強めにしたエアコンの音くらいの感じかな。
殆ど気にならない程度です。



キッチンペーパーを被せてみると張り付いて落ちません。



吸引力もなかなか。




では試しにVOIDの前でヤスリ掛けをしてみます。

武器パーツで合わせ目を消してないのがあったので、それを削ってる動画を撮ってTwitterから上げてみました。
何気にブログに動画載せるのは初めてかな。



ちょっとわかりにくいですが、普段なら舞い上がってその辺に漂ってる粉塵をガンガン吸い込んでくれます。

後半のスポンジヤスリについた粉を払うとことかなら多少わかりやすいかな?


コレはメチャクチャ良いですね。
マスクもする必要無いな(^^ )


特典のブラシもスゴく良いです。

これまでは革製品のケアで使ってた馬毛ブラシを使ってましたが、



GUNPRIMERのほうが良いな、専用の品だしね。




結構お高いですが、使ってみて手放せなくなりそうな逸品です。

しかし、何故ここまで人気があるのか?

思うに、代わりになるような商品がありそうでないってところが大きいんじゃないかな。


卓上集塵機は他にもあるっちゃああるんですが、

テーブルに平置きしてその上で作業するってのばかりなんですね。


VOIDのように立て置き出来るってのは、作業スペースの点からもかなりポイント高いです。


VOIDは2重のフィルターで塵を受け止めて、排気も最小限なのでどこにでも置けますが、

他機種はファンに集塵袋をくっつけてるだけですし、レビューを見ると音も結構うるさいらしい。



それに、VOIDは見た目がとにかくスタイリッシュでカッコいい。

商品説明の動画での魅せ方も素晴らしいです。


www.youtube.com


コレ見ると欲しくなっちゃうんですよねぇ(^_^;


GUNPRIMERの商品は、ゲートリムーバーセットなんかもそうですが唯一無二と言える性能とスタイリッシュなデザインを併せ持ってる感じで、
使ってみたくてワクワクさせられる商品が多いです。


後は、G-PARTSさんでしか売ってないってのも大きいですね。

ゲートリムーバーセットとかは他でもちょこちょこ見かけますが、
VOIDはG-PARTSさんでしか売ってないっぽいです。

同業他社さんは真似して似たようなのつくらないのかな?
特許とか絡んでるんだろうか。



まあ、海外のGUNPRIMERの本店?のネットストアからならいつでも買えるんですが、

ALL英語のサイトだし、配送料がちょっと高い(船で1500円くらいかな?)ので気軽には買えないです。

私も、今回の再販でG-PARTSさんで買えなかったらGUNPRIMER本店から取り寄せるつもりでしたが、

運良く購入できたので、VOID以外の新商品を本店で購入してみました。




SAND-LOOP 4SETはG-PARTSさんでもまだ販売してないですね。

到着まで1ヶ月弱くらいかかるみたいなので、届いたらまた使用感を記事にしてみたいと思います。







ジャータロウのボチボチ頑張る - にほんブログ村



模型・プラモデルランキング