ジャータロウのボチボチ頑張る

趣味で色々作ったり描いたりした際に、せっかくなので記録に残しておくために始めてみました。他にも日々のことや愛娘のことなんかをボチボチと。

HGUCゾック【ディテールアップ編】Vol.7

今回は足のディテールアップです。



とりあえず周りにペタペタとプラ板を貼ってみました。


f:id:jahtarou:20210112212014j:plain




ちょっと寂しい感じなので、プラ棒を切って貼ってみます。


f:id:jahtarou:20210112234304j:plain


いい感じかな(^^



プラ棒はだいぶ前に自作したRPカッターで切りました。


f:id:jahtarou:20210112234452j:plain


何気に活用するのは初めてです(^_^;)


jahtarou.info




同じサイズでカンタンに大量に切り出せるのでやっぱ便利ですね。


f:id:jahtarou:20210112234846j:plain


使うのは試し切り以来ですが、我ながら結構よく出来てるな( ̄∇ ̄)
サクサク切れて気持ちイイw

せっかく作ったんだし、これからはもっと活用していこうと思います。



足を組み立ててみる。


f:id:jahtarou:20210112235904j:plain


殆ど隠れちゃいますが、チラッと見えるとこがアクセントになってる気がする。




あとは足裏。


f:id:jahtarou:20210113000027j:plain


ここも当初は色々やってみようと思ってましたが、
元々が結構いい感じのディテールになってるんですよねぇ(ーー;)

全部削ってゼロからディテールアップしてもいいんですが、

早く次の工程に行きたくなってるので、塗り分けるくらいにしておこうかな。。

とりあえず保留(^_^;)



ってことで、次はスジ彫りしていきたいと思います。

1月中に完成させたいな。。

頑張るぜ!





ジャータロウのボチボチ頑張る - にほんブログ村




模型・プラモデルランキング